ご利用について(複製サービス)

ご注文方法
データ入稿
納期に関して
お支払に関して
お支払方法
発送について
納品書・請求書に関して


ご注文方法

①オーダーシートを利用する

弊社規定のテンプレートに必要事項をご記入の上、ファックスかメールにてご送信ください。
オーダーシートのダウンロードはこちらまで


②電話で直接注文する

お電話にて直接ご注文ください。
ご注文受付後、すぐに見積書を発行致しますので、内容に誤りが無いかご確認頂き、見積書の文字を注文書にかえて、ファックスかメールにてご返信ください。


③メールにて注文する

メールにて詳細を書いてご送信ください。
ご注文受付後、すぐに見積書を発行致しますので、内容に誤りが無いかご確認頂き、見積書の文字を注文書にかえて、ファックスかメールにてご送信ください。


④御社規定のご注文書にてご注文

御社でご利用されているご注文書に詳細をご記入の上、ファックスかメールにてご送信ください。



【お問い合せ先】
電話番号 06-6946-2255
FAX番号 06-6946-2013
メールアドレス info@robertson.co.jp

【マスター送付先】
〒540-0003 大阪市中央区森ノ宮中央2-8-2 永田中央ビル


必要記入事項

商品名 例)DVDコピー (盤面印刷あり、文字のみ)
数量例)100枚
パッケージ例)トールケース(白)+OPP
印刷例)表ジャケット 片面カラー
納期 例)納品日:○月○日(午前必着希望)
納品先例)
〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-8-2
株式会社アリマック
ご担当様名

※荷送人名にご指定がある場合は、その旨ご連絡ください。特に指定がない場合は、株式会社アリマックにてお送りさせていただきます。
支払方法 例)代引き(現金)
納品書・請求書・マスター等の返却物の送付先 例)納品先と同じ


データ入稿

入稿データについて

  • CD、DVD、BDメディアの入稿
    完全編集済のメディアにて弊社までお送りください。

    ※メールやWEB経由でのファイルでの入稿の場合は、データが破損する恐れがあります。短納期などのやむを得ない場合を除いては、メディアにてご入稿ください。メールやWEB入稿によるデータ破損に関しては、弊社にて責任を負うことができませんので、お客様自身の責任でご判断ください。

  • レーベル・ジャケット等の印刷データの入稿
    完全データ(aiファイル)をお送りください。(JPEG、PDFも可能です。)
    また必ず完成見本をデータ(JPEG、PDFのみ)もしくは紙原稿をご提出ください。

    CD、DVD、BD盤面印刷用テンプレート


    ※ジャケット、レーベルなどの印刷データに関しては、原稿と素材をご提供頂ければ無料で作成いたします。作成したデータの校正はお客様の方でお願い致します。
    創作デザインに関しては、デザイン料が発生致します。

    ※メールでの入稿は20MB迄となります。
    20MB以上は、「データ便」や「GigaFile(ギガファイル)便」などのサービスをご利用ください。

  • コピーガード付DVD-Rコピーについて
    マスターDVDの容量を4GB以内にしてご入稿ください。


データチェック

入稿されたデータは弊社にてチェックを行います。
データチェックで問題がある場合は、メールかお電話にてご連絡いたします。その場合はデータを修正して頂き、再度ご入稿下さい。

※データチェックは、映像や音の内容の校正や色・デザイン・レイアウト等の編集内容をチェックするものではございません。あくまでデータに破損がないかのチェックとなります。あらかじめご了承ください。

  • CD
    PCドライブにて起動するかどうかのチェック(焼き込みエラーのチェック)
     →CD-ROMの場合は、不正な形式で作成されていないかをチェック

  • DVD、Blu-ray
    PCドライブにて起動するかどうかのチェック(焼き込みエラーのチェック)
    プレーヤー3台で再生されるかのチェック(再生互換率のチェック)
     →DVD-ROMの場合は、不正な形式で作成されていないかをチェック

  • 印刷データ
    完成見本と入稿データが同じかをチェック
     ※ただし、細部のチェックや文字校正は行いません。
      文字の抜けや画像の抜け等、体裁の確認として使用します。
    フォントのアウトラインが取れているかのチェック
    塗り足しや画像のリンク切れのチェック


ご入稿素材のご返却について

納品先とご返却先が同じ場合は、商品に同梱させて頂きます。
納品先とご返却先が違う場合は、送料500円が別途必要となります。


納期に関して

納期の目安

CD・DVD・BDコピー
+通常ケース
受付完了日から1〜3営業日目の発送(500枚まで
 ※DVDコピーガード付コピー  +1営業日
 ※特殊ケース使用  +1〜3営業日
CD・DVDプレス(バルク) 受付完了日から5営業日目の発送(5,000枚まで)
各種ケース(手作業) 日産 約500〜2,000枚
ケース+
キャラメル包装(自動機)
シュリンク包装
+3営業日(3,000枚まで)
3,000枚追加ごとに、+1営業日
シュリンク包装(手作業) +2営業日(500枚まで)
500枚追加ごとに、+1営業日
エアキャップ(手作業) +1営業日(500枚まで)
500枚追加ごとに、+1営業日

【通常ケース】
不織布、窓付紙封筒、裏貼ケース(不織布)、スリムケース、メールケース、ジュエルケース1枚組、トールケース1枚組、OPP包装
【特殊ケース】
裏貼ケース(高級紙)、ジュエルケース2〜4枚組、トールケース2〜4枚組 etc


受付完了日

  • 全ての素材が弊社にご入稿されており、データチェックで問題がなく受付が完了となり、作業に取りかかれる準備が完了した日を「受付完了日」とし、「受付完了日」より起算して商品の納期(発送予定日)を確定することができます。
    ※受付締切は平日(土日祝除く)16時までとなります。
    ※午前中に完了時は当日から、午後に完了時は翌日から計算致します。


納期が決まっている場合

  • ご注文時に納期をお伝えください。納品日に間に合うよう、弊社スタッフが手配(=受付完了日を確定)させて頂きますので、まずはご相談ください。
    ※お問い合せ段階での納期の設定はあくまでシミュレーションですので、御注文前の納期設定に関してはご参考程度に留めください。


お支払に関して

原則、前金となります。

ーー売掛をご希望される場合ーー
ご注文主様が【事業者様】からのご依頼の場合、お申し出がございましたら、支払予定日を明記された御注文書をご提出頂ければ売掛処理可能です。(社印必要)
但し、1)連絡先電話番号が携帯電話、2)FAX番号と電話番号が同じ、3)メールアドレスでしか連絡が取れない事業者様は、この限りではありません。
支払いは納品日から起算して60日以内をお願いしております。

お支払方法

【銀行振込】

振込先銀行:三井住友銀行
支店名  :御堂筋支店
口座   :普通7601657
名義人  :(株)アリマック

  • 振込手数料はお客様にてご負担頂きますようお願い申し上げます。
  • 振込日とお振込名をご連絡ください。
  • 前金の場合は、御入金の確認が取れ次第、作業にかからせて頂きますので、振込次第、ご連絡ください。

【代金引換】

宅急便到着時に宅配業者様へお支払いください。
商品代以外に代引手数料(¥315~)が別途必要になります。くわしくはこちらまで。

【クレジットカード】

宅急便到着時に宅配業者様へお支払いください。
商品代以外に代引手数料(¥315~)とカード決済事務手数料(代引金額の4.0%)が別途必要になります。くわしくはこちらまで。

【現金】

ご来社時に現金でお支払いください。

発送について

送料について



代行納品について

  • 商品発送時に、出荷人名義を当社ではなくお客様のお名前で出荷するすることができます。


個別発送について

  • 個別発送とは、お届け先ごとに梱包分けし、お送りするサービスです。宅急便とメール便をご利用できます。価格についてはこちらまで。


お届けについての注意事項

  • 商品や物量に応じて、配送業者様が異なる場合がございます。配送業者様のご指定には現在のところ対応しておりません。 ご了承ください。
  • お申し出のあった方には、商品の発送が完了した時点で「発送完了のお知らせメール」をお送りします。
  • 弊社がお約束する納期は「発送日」までとなります。発送後、天候、交通事情、遠方等の原因により遅延が発生した場合、配送業者様へお問い合せください。
  • お届けした商品にケースが割れたりなどの破損がみられた場合には、配送業者様へご連絡ください。


納品書・請求書・領収書に関して

代金引換の場合

    納品書:なし
    請求書:なし
    領収書:発送伝票が領収書となります。

クレジットカードの場合

    納品書:なし
    請求書:なし
    領収書:発送伝票が領収書となります。

銀行振込(前金)の場合

    納品書:なし
    請求書:なし
    領収書:発行致します。

銀行振込(掛売)の場合

    納品書:発行致します。
    請求書:発行致します。
    領収書:なし